晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

珈琲

土曜日
今日ですけど(現在2・25の0:30)



1人でも入れてのんびりできて
静かな珈琲店にいこうかな。


ファミレス的なコーヒー店でなくて
大人だけが入れる珈琲店にいこうかな。


私にお似合いのカップを選んで下さって
クラシックが静かに流れる珈琲店にいこうかな。


ほほづえついて大好きなエスプレッソで
スマホいじろっかw


アハッ(*^▽^*)







一週間ってこんなに長かったのね

プレミアムフライデーって何ですか。
私は毎日、15時にはあがってますけど。


2月は28日までですけど、あと月曜日火曜日もある、、。
ふぅーー。


飛ばし過ぎかも。


身体がもたないかも。


肩書は「事務長」でいいんでない?
それほど飛ばしてますけど、、。


誰かわたしにブレーキかけてほしいです。


いえ
これだけ頑張るのは、今回たまたま自分が活かせる職場が見つかったから。


私、お仕事は「働かざる者食うべからず」なんてこれっぽっちも
思ってません。


引きこもり中もどんどん食べてました!
食べて何が悪い!


イエスが言ったのは
信者のお布施で悠々と暮らす働かざる者➡教会幹部を戒めた言葉」でしょ。

レーニンが言ったのは
「土地を貸して農夫をこき使い遊んで暮らす貴族、富裕層を戒めたもの」でしょ。

重度障害の方や病気の方やどうしても働けない人に対しては
「働かざる者食うべからず」なんてひとっつも言ってませんから。


どんな時代にも、必ず重度障害をもって生まれることがあります。
これだけは絶対に無くなることはない。


だから


世界で最も優れていると言われる日本国憲法を読みましょう。
13条「幸福追求権」➡人間は誰でも幸せになるよう国が努力しなければならない。
25条「生存権」➡人間は豊かで文化的な暮らしを国は保障する。


働きたくても働けない人間が必ずいます。
憲法はそれを予測して国に努力を求めているのです。


今も「生活保護バッシング」する政治家がいますが、そんな政治家は憲法を多分読みこなせていないことを暴露しているのです。


「働かざる者食うべからず」
この言葉に少しもたじろぐことはありません。


朝日訴訟の原告朝日さんが病床にあって
25条を掲げて闘った歴史を学びましょう。


激しい誹謗中傷の中で
「人が人として生きる権利を勝ち取った」ことは私たちの生活に生かされているのです。


おやおや
今夜は熱い。
どうしたわたし、、。


明日はなにしようかなー。


おお!
明日になっちゃった
あはは(*'▽')