晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

バッドチョイス

いつまで続く夫の退職記念パーティー


それは、どうでもいいですけど


困るのはプレゼントです。


定年まで働いていれば、だいたいの日常品は
愛用のものがあるわけです。


さらに
人生のお片付けの時機が到来してるわけです。


ですから
記念プレゼントには少しばかり
考えを凝らしてもいいのでは。


いろんな部署から呼ばれるのはいいのですが
「なんとか女子会」「なんとか男子部」とかで
いまさら若いカップ、コップとか
飾るモノとか


家族にとっては実に眉をひそめるだけです。


お花と食事券とか日帰り旅行券とかで
いいんでない?!!!