晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

夫のいる午後

珍しく夫が在宅
冷やし中華をつくって
デザートにスイカ


男の料理
武骨なトマト、キュウリの切り方
卵もザックリ
キャンプ料理のようなスイカ


朝顔とゴーヤのつるの伸び方を喜んで解説する私



ために


テーブルをつるの伸び方が一番見えるところに運んでくれて
夫の料理が完成


楽しいです


つるがネットの網目に絡みついていくように
ええ
ええ
あなたにずっと
絡みついての人生です


あなたに首ったけ







そう言っとこか




つい最近まで

絵の先生に誘われて絵画展に出展などという

大それたことをしてました

これは「向き」でない

し、

「やめよ」と

やめたわけですが

その時

周りから「また描きたいときがくる」なんて言われても

絵画展からの解放感がいっぱいでそんなこたぁ、ありえね。

とか

思ってました

最後の先生に見ていただいた案もほっといたわけです。


水張したベニヤ板が邪魔です

小さな狭いうちなので。


いろいろ片付けようとしてました

矢先


励ましたい人が出てきて、なんかできることはないかなと、思案してみたら、

「絵で思いを表現できたら、、。」なんて発想が出てきまして

遂に暑さで変になってる私がいるのでございます。



それで

今日は下描きデーでございました。

いったい

色塗りまで続けられるでしょうか。

完成したら見たいですか?


多分

冬になるかもですw