晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

豪雨

ここに転居して30年以上経ちましたが、
今日初めて、避難所が開設されました。


ここ我が家がど真ん中
土砂災害警報
洪水警報
です


オソロシイ。


朝から引きこもってます。


だってぇ


土砂災害起きて、ここからは車では行けませんので、
歩いて下さいと言われたらアウトです!


もうソッコー、職場に「お休みしますっ!」と連絡しました。



「昔ステイサム」縮めて「昔サム」が
泰然と「ここは土砂災害も洪水も影響受けん。なんでかというとーーーーー」と
ぐだぐだと説諭し始めましたが
そんな長ったらしい説明してる間に、職場に電話し終わりました!


そんな一日。