晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

「大人のバレエ」

午後から
長女ちゃんのバレエ発表会というので、ランチ友と一緒に行きました。


長女の顔とスタイルが髪飾りと衣装がそれはそれは似合って
短期間に難しい踊りもこなしていて

という
親ばかはさておいて


いったいぜんたい
「大人のバレエ」とは、どの程度のものか
とても興味ありまして。


妹も、出産後からバレエを始めて長いんですけど、
発表会には、とんとお呼びが、かからずです。


ですので
「お教室のバレエ発表会」は、初めてみました。


ほんと!
感動しました!


長女たちが入ってるコースは「マダムバレエ」コースなるもので
長女が一番若くて、最年長のマダムは


なんと!
明らかに私よりずっと上でした!


60代後半の方が「コッペリア」を踊りました!


あー
びっくり\(◎o◎)/!


上手でした
踊ったあとの表情が満足感達成感カタルシス


素晴らしかったです!


どんなにバレエをしたかったんでしょうね


ティアラの間からちょこっと見える白髪すら
感動的でした。


ずっとクラリネット教室に通っていた私ですが、60代の方がピアノを習いにきたとき、
「ららさんは幸せやね。私はこの年になって、
ようやく好きなことが出来る、夫の理解とお金ができたんよ」と
しみじみ語っていたことを思い出しました。


そして
「街のお教室ほど芸術のすそ野を広げているところはない!」


つくづくそう感じました。


今日はなんてステキな一日だったんでしょう。


長女ちゃんに感謝です。


写メは撮れなかったので
拾い画を。
こんな感じです
👇