晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

お寺まいり

土曜日は、長女ちゃんとお寺まいりして来ました。


友人がお寺を使って
絵画展をしていますので行ってきました。


全て新作というのがすごいです。


「おれ、新作しか出したことないよー」と。



作 riho


市内のお寺を使ってのオテラ―トという取り組みなのですが
毎年楽しみにしてます。


なんといってもワークショップが最高です。


一度作ってみたかった万華鏡を遂に作ることができました。


偏光板を使っての万華鏡は
市販のものでない複雑で彩鮮やかで
感激しました!
家宝にしよう!


家に帰って市販のものを分解して
作り直して楽しんでいます。


あとは
うでわ念珠を今年も作りました



玉一つ一つにご利益があるというので
できるだけ全部並べてみたら
長女ちゃんに
「欲すぎてご利益を打ち消し合うよ」と
笑われましたw