晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

ファミリーの波長

なんだかここ1週間ほど波長が合わない
???


家族と自分の思いが
なんだかしっくりいかないということって
ありませんか?


昨夜から頭の中を整理していたのですけど
多分
それぞれが分岐点にいるので
遠慮会釈なしに
こちらにぶつけてきているような。。。


そんな時ってありませんか?


波長が合っているときは
どれだけこちらが自己中でいても
なんだかスムーズに流れていきますね。


家族の大黒柱は「おとうさん」と言うけど

経済的にはそういう家庭が多いでしょうが
今はいろいろなファミリーあってOKだから
問題は
家族の大黒柱とは「精神的支柱」が大きいと思う


いつでも笑い合える家族でしょうね^^