晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

リベンジ

先日、WOWOWで「華麗なるリベンジ」という映画を観ました。
韓国の映画でした。
このタイトルがどうも気にいらない。
ですが
内容がとても良かったです。
韓国映画は「JSA」見て以来かな。


正直言って、韓国のドラマとか興味もてないんです。
韓流ブームってなんのことぉ?的な。


しかし
「華麗なるリベンジ」が現代の悪に敢然と立ち向かうロマンが
あって、見入ってしまいました。


身に覚えのない殺人で懲役15年の実刑を受けた検事が、
若き詐欺師と心を通じて、真実を白日のもとにさらけ出すという
ストーリーです。


この貧困家庭に生まれ、若くて美貌と頭の回転の良さだけを
武器に、世間を渡り歩いてきた詐欺師役カン・ドンウォンが、
実に良かったです。



そして主役のファン・ジョンミン

憤って話すときも
何となくにやけた表情が
少しばかり「半沢直樹」の堺雅人さんを
彷彿させますが
それはそれで逆迫力が伝わってきて
凄みがありました。


それで
映画の内容が少しも華麗でないし
真実に迫っていく過程も少しも華麗でないし
タイトルは「リベンジ」でいいんでないのぉ。