晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

インフォームドコンセント

通院日でしたが
思い切ってお医者さんを変えました!


今までのお医者さんにも良くしていただきました。
私とお医者さんのお笑いケンカに看護士さん達も
笑いこけてました。

私の中でどうもピンときてなくて
お笑いケンカの中にも
お医者さんの人格が垣間見えて
あまり心地よくないのが頂点に
達した感じです。


結論
「あの医者、なんも分かろうとしない!」と。


それで
初めての病院に行き
初めてのお医者さんにお世話になりました。
初回はまずまずでした。


年配で私の一番聞きたいことを
ピシャリと説明して下さったところが
いい感じでした。


なぜその検査をするのか
その結果からどんな治療を想定しているのか
それを説明して下されば、私としても自分の体なので
極力言われるようにしたいです。


しばらくは今日行った病院に行きましょう。