晴れても降っても晴れ女

誰にも遠慮せず自分の思いを綴ってみたらば、、。

デイトレーダー


ディトレーダーってなに?

友人がご主人の会社を閉めて
ご夫婦でデイトレーダーするとか。


次女が証券会社で働いていたとき
キッパリ言ったのは
「ららは絶対に株するな!」というお達しでした。


デイトレーダーって株みたいなもの?


それで生活していけるなんて
すごいです。


一日中、何台ものパソコンで株のやり取りするんじゃないの?

あなおそろしや。


私の若い頃の仕事は「準公務員」でしたw
たまには「鈴懸の道」口ずさんでお気楽でしたけどw
お金はそこそこあればいい。という欲のない生き方でございますけど。



しかし
金銭感覚に異様に敏感な人って一つの才能ですね。


次女ちゃんが小さい頃から
異様におカネにこだわる人で、「この子、なんだろ?」って
よく思いましたけどね。


デイトレーダーでどの程度生活できるのでしょう。


貧富の差の富の側に全員いけるものか?
貧富の差の貧の側が圧倒的に多いのでは?


お金持ちの友、求む。